sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

10月も終わり…

 今日で10月も終わり、秋もいよいよ最終盤に差し掛かっていきます。このところの朝晩に冷え込みによって、グッと秋が深まった菜って気がしますが、今日は特に放射冷却現象が加わって、キーンと冷え込んでましたね。そして昼の休憩時間に休憩所から眺めた空は、どこまでも青く澄んだきれいな空でした。
 
 さてさて、この時期になると、今年はどこに紅葉狩りに行こうか…。と計画を立てることの多い私ですが、今年は岩国市の錦帯橋のすぐ近くにある、紅葉谷公園に行ってこようかと思います。ここは、県内有数のモミジの名所で、紅く色づいたモミジが観光客をやさしく出迎えてくれます。錦帯橋に行けば、川のせせらぎも聞こえてきますし、晩秋の錦帯橋と紅葉谷を散策してこようかと思います。
 あとは、山口市郊外にある両足寺に行ってみようかと思います。綺麗な紅葉に彩られる季節が間もなくやってこようとしていますね。