sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

毛利邸のモミジパート2

 さていよいよ入園料を支払って、庭園内に入ります。庭園の中は広くて、大きな池もあります。
イメージ 1
入ってすぐ右手にはトイレがあるので、先に用を足してきました。トイレの前にも赤く色づいたモミジがありました。
イメージ 2
松の緑と、モミジの赤や黄色が、カラフルな色合いを見せていました。
イメージ 3
イメージ 4
純和風な感じがしていいですねぇ。外国の人には、どのように見えるんでしょうか。この光景を見たらWonderful beautiful gardenと思うかもしれませんね。
イメージ 5
イメージ 6
池が見えてきました。ここには恋が放たれており、優雅に泳ぐ姿を見ることができます。
イメージ 7
天気が下り坂に向かっている証拠。太陽が傘をかぶってました。
イメージ 8
鮮やかな深紅のモミジ。綺麗ですよね。
イメージ 9
池を半周してみた風景です。♪~赤や黄色の色鮮やかに山の上にも折る錦~♪本当、錦絵みたいですよねぇ。
イメージ 10
つわぶきとモミジのツーショット。黄色と赤の対比がきれいです。
イメージ 11
池をぐるっと歩いている途中で見かけた、謎の花。なんの花でしょうか?
イメージ 12
全体像はこんな感じです。
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
やはり秋というと、赤っていうイメージがありますよねぇ。綺麗な紅葉に、心洗われた気分で帰ってきました。
イメージ 17
むさ苦しいオッサンの手ですが、綺麗なモミジの葉が落ちていたので、拾ってみました。