sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

通勤経路の記入

 今日、家に帰ってから、車通勤で必要な書類の記入をしました。自賠責保険の会社名の記入・任意保険の会社名と加入状況・通勤マップの作製・駐車許可証の発行に必要な書類の記入をしました。中でも悪戦苦闘したのが通勤マップの記入。
 今までとは全く違う通勤経路となるので、どこにどういう建物があったとか、交差点の名前とか、そういったものを覚えておかなくてならず、結構苦労しました。
 今まで通いなれた通勤経路ならどこにどういうものがあるとか、交差点の名前もはっきり覚えているんですけど、今私が通勤に使っている道路は、この最近開通したばかりの真新しい道で、まだどこに何があるのかなどハッキリとは覚えていないのでグーグルマップを見ながらの記入となりました。
 概略を記入して明日提出することになりますが、一つ面倒なことが片付いたのでほっとしています。