sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

連休中日

 三連休の今日は中日。どこかにお出かけという方も多いのではないでしょうか。車で遠出をされている方々は、くれぐれも事故に巻き込まれないように・事故を起こさないように気を付けてくださいね。
 私は今日、仕事が変わるため、結婚相談所の事務所に出向いて、プロフィールの変更の手続きと、会社名や基本給などの情報を伝えてきました。今までよりも収入が減るため、再婚へのハードルは高くなってしまったと思いますが、自分の身体を守るためにも、やむを得なかったことだと思っています。
 
 そして家に帰ってきてから、モッコウバラの枝葉がかなり伸びてきていたため、剪定作業をしたんですが、モッコウバラの伸びた枝にプランターから芽が出た朝顔の蔓が巻き付いており、せっかく大きく成長した朝顔の蔓を切ってしまうのはかわいそうなので、蔓が巻き付いている枝は残しながら切ったので、かなりブサイクになってしまいました。朝顔があちこちから蔓を伸ばしているので、玄関先のプランターはすごいことになっています。まだまだ蔓が伸びて生きそうなので、もっとすごい状態になるのかなぁと思っています。小学校の金網に沿って植えられていた野生種なので、生命力が強いのかもしれませんね。

 今は剪定作業が終わて、昼食を済ませて休憩中です。この後はジムに行って、いい汗かいてきます。