sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

蒸し暑い

昨日一昨日と、空の実家の庭木剪定や、草抜きをした私たち。昨日は日差しはあまりなくて、チリチリ焼かれるような暑さではなかったですが、ジメーっとした暑さで、汗かいてもなかなか乾かずに、かなり蒸し暑い1日でした。その中で草を抜いたんですが、ドクダミの葉がものすごく伸びていて、抜くたびにあの独特の匂いが鼻をつくような状態でした。そのほか、つる植物が気に巻き付いていて、またそれがかなり頑丈で、なかなか抜けないんですよね。汗が滴り落ちる中、空と息子の3人で、きれいにしてきました。

帰ったら汗かいたので、シャワーを浴びて汗を洗い流して、昨日と一昨日で拾い集めた枝葉や草を車から下ろして、明日の朝、可燃物ゴミと一緒にゴミ出ししようと思います。

それにしても、この時期は草が伸びるのも、木の枝が伸びるのもめっちゃ早いですね。我が家の庭木の枝も、ついこの前切ったばかりなんですが、もう伸びてきていて、次の土曜日の朝、剪定と草抜きをしようと思います。本当に夏場は剪定と草抜きに追われるなぁ〜。