sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

楽しみが終わる…

 私が毎週楽しみにしているテレビ放送というと、木曜日放送のBORUTONARUTO NEXT GANERETION~・毎週土曜日放送のメジャーセカンド・日曜日放送のこの世界の片隅にです。このうち、メジャーセカンドこの世界の片隅にがもうすぐ放送終了となります。メジャーセカンドはリトルリーグ編以降、週刊少年サンデーで今は中学生編が連載されているので、また日を置いてテレビアニメが放送されると思いますが、この世界の片隅には、今度の日曜日が最終回となります。すずさんが終戦間もない広島の街に帰って、原爆で両親が亡くなった所から最終回はスタートしますが、アニメ版では戦災孤児の女の子を呉の自宅に連れて帰って物語は終わっていますが、ドラマではもう少し先が描かれているかもしれませんね。アニメ版では描かれなかったその後のすずさんの暮らしが描かれていたら嬉しいですね。