sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

退職予定日が決まりました

 10月から新しい会社で仕事をする私。そのため、今の会社を9月末までには退職しなければならないんですが、このほど退職の予定日が決まりました。マネージャーの話では、来月10日週か17日週に退職できるように手続きをとるということでした。ということは、14日か、21日付での退職ということになります。これで今の会社とも”喧嘩別れ”せずに穏便に退職することができることになりました。
 マネージャーとの話し合いの時、正直私は「かなりしつこく食い下がってくるんじゃないか」と少し警戒していましたが、それはなくて、マネージャーも納得の上での退職ということになったのでまぁよかったのかなと思います。
 10月からはしばらくの間、トライアウト期間ということで、今よりは基本給もかなり下がってしまいますが、今の機械に使われる仕事よりも、はるかにやりがいを感じられる仕事なのではないかと思います。
 まだ私は同僚には退職することを伝えていないので、私がいなくなるという事を聞くと、かなり驚くのではないかと思います。今まで一緒に仕事をやってきた仲間と離れるのは寂しいですが何かあればメールやラインでやり取りできますし、新しい会社に移れば、また新たな出会いもあります。それにあまり残業時間がないというのもありがたいですからね。今まで体を酷使しすぎてきましたので、体を労わりつつ、次の仕事を頑張ろうと思います。