sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日は今の会社最後の出勤日

 明日は今の会社での最後の出勤日です。私が新卒で入社したのが1990年。それ以来今の会社一筋で働いてきましたが、諸般の事情があって、退職することになりました。今まで、同期入社の皆と切磋琢磨して仕事に打ち込んできて、それなりの給料ももらっての体色は、本意ではないんですが、後悔はしてません。次の新たなステージでの出会いに期待している私です。
 たしかに基本給が大幅に下がるのは残念ですが、障害者雇用という、息子の将来にも役に立つ仕事を見つけることができて、これでよかったんだと思います。
 私は今の会社に就職して、仕事はきつかったですが、職場の同僚や上司、先輩には大変恵まれました。私が何か困ったことがあれば、宇久に相談に乗ってくれる上司や、気の置けない仲間。本当に今までお世話になりました。ありがとうございます。
 明日はお世話になった職場の皆にお菓子を配って、最後の挨拶をして来ようと思います。別れるのは寂しいけれど、新たな仕事で頑張ります。