sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

日本対セネガル戦は2‐2のドロー

 日本時間の今日の午前12時にキックオフを迎えたサッカーワールドカップロシア大会のH組の第二節、日本対セネガルの試合。先に先制点を奪われ、追いついた後もさらに勝ち越し点を許すなどの苦しい展開となったようですが、本田選手がゴールを決めて2‐2で引き分けに終わったみたいですね。勝ち点を両者とも1積み上げて4に伸ばし、もう一試合のコロンビア対ポーランドの試合が3‐0でコロンビアの勝利で終わって、コロンビアが勝ち点3を獲得し、ポーランドのGL敗退が決まりました。強豪と言われたポーランドがGLで敗退するというのは予想外でしたが、この大会は軒並み強豪国と言われたチームが苦戦してますよね。
 日本は次のポーランドに勝てば文句なしで決勝トーナメント進出が決まります。引き分けだとコロンビアとセネガルの結果次第ということになるかもしれませんね。ここまで来たらもう一試合勝って決勝トーナメントに行きましょう。頑張れニッポン。