sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

W杯ロシア大会・強豪国が苦戦してますね

ロシアで開かれているW杯。対戦カードは順治2戦目に突入していますが、強豪国が苦戦してますね。メッシを擁するアルゼンチンが初戦で引き分けたものの、2戦目は3-0で完封負け。ドイツも初戦のメキシコ戦で1-0で落とし、コロンビアも2-1で破れるなど、強豪国が軒並み苦戦している印象を受けます。アルゼンチンはなんとかまだ決勝トーナメント進出の可能性が残っていますが、グループリーグの最終戦で勝たないことには、決勝トーナメント進出の道が閉ざされてしまいます。
日本はグループリーグでコロンビア戦に勝って、セネガルとともに勝ち点3を掴みとりました。次のセネガル戦で勝てば、決勝トーナメント進出の可能性が高まります。是非セネガルに勝って、決勝トーナメントに行って欲しいです。