sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

リオデジャネイロオリンピック4日目

 リオデジャネイロオリンピックも、開幕してから4日目に入りました。今日はまさかの結果が待て居ましたね。まずは日本のフェンシングの第一人者である太田選手が初戦に臨みましたが、得意のフルーレでまさかの初戦敗退。4大会連続でオリンピックに出場し、このオリンピックが最後と心に決めていた太田選手。この敗戦の後に、引退を表明しました。
 そして卓球では、女子シングルスの3回戦に石川佳純選手が登場しましたが、こちらも、北朝鮮の選手にまさかの逆転負けでシングルスでは初戦で姿を消すことになりました。格下相手にもったいないと思った私ですが、団体戦ではきっとこの借りを返してくれるでしょう。試合の終盤にミスが相次いだようですが、団体戦に備えて、きちっと修正してほしいと思います。
 そしてサッカーですが、コロンビア戦の戦って2‐2のドローでした。勝ち点1を獲得して、決勝トーナメント進出に首の皮一枚つながったって感じでしょうか。次のスウェーデン戦は絶対に勝たなければ、その時点で予選リーグ敗退が決まります。なんとしても勝ち点三をつかみ取ってもらいたいですね。できれば、相手を完封したうえでの勝利が理想ですが。
 そして柔道ですが、男子66㎏級に海老沼匡選手・女子52㎏級に中村美里選手が出場し、それぞれ銅メダルを獲得しました。今日も銅メダル2つの柔道ですが、明日は男子72㎏級に大野選手・女子57㎏級に前回ロンドン大会の金メダリスト、松本選手が登場します。日本はこの階級、強いだけに明日こそ、金メダルを獲得してもらいたいですね。
 明日は、男子体操団体や競泳に入江選手や萩野選手が決勝に登場します。明日は金メダルラッシュを狙ってほしいですね。