sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2018-06-23から1日間の記事一覧

大阪北部地震・ブロック塀崩壊は人災では?

6月18日に発生した大阪北部地震。最大震度6弱を記録するなど、関西一円で強い揺れが観測されました。発生した時間が朝の通勤ラッシュの真っただ中の7:58分。この時間帯は学校に登校する子供たちも多くいて、高槻市立寿栄小学校のブロック塀が地震による強い…

沖縄慰霊の日

今日は、太平洋戦争の中で、唯一地上戦が行われた沖縄において、組織的な戦闘行為が終わった日とされています。 この太平洋戦争で沖縄では県民の実に1/4に当たる人々が戦闘に巻き込まれて命を失いました。 私は今まで2度、沖縄戦最大の激戦地であった糸満市…

もうご飯食べられない…。結愛ちゃんが残した最後の言葉

三月二日に低栄養による敗血症で亡くなった船戸結愛ちゃん。義理の父親の船戸雄大容疑者・優里容疑者へのその後の取り調べで、結愛ちゃんが優里容疑者に発した言葉が明らかになりました。結愛ちゃんが優里容疑者に残した最後の言葉。それは「もうご飯食べら…

W杯ロシア大会・強豪国が苦戦してますね

ロシアで開かれているW杯。対戦カードは順治2戦目に突入していますが、強豪国が苦戦してますね。メッシを擁するアルゼンチンが初戦で引き分けたものの、2戦目は3-0で完封負け。ドイツも初戦のメキシコ戦で1-0で落とし、コロンビアも2-1で破れるなど、強豪国…