sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ヤッパリ診断は同じでした

今日、会社からセカンドオピニオンを受けるように言われて、県立の心療内科に行って来ました。担当の先生から言われたのは、やはり夜勤はしない方がいいと言うことでした。先生は「夜勤をすれば、余計に睡眠障害が悪化する」って言われてました。それは当たり前だということでした。先生は私が通っているメンタルクリニックの先生よりも、より強い口調で「やめた方がいい」と言われてました。眠れない状態で夜勤をさせると、集中力の低下や、思わぬ災害を引き起こすなどのりすくが高いと言うことでした。それと心療内科の先生が不思議がっていたのは、なぜ夜勤をさせることに拘るのか❔。ということでした。私には「夜勤をしないことで何か不利益を被ることはありますか❔」と言われるので、私は「私自身には特に不利益を被ることはないのですが、会社としては、私が抜ける分、新たに人を雇わなければならなくなるので、それが気に食わないんでしょうか❔」と、思ったことを話してきました。これで同じ診断が下されたわけですが、会社は私の処遇について、どのような判断を示すのでしょうか❔。