sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2018-05-28から1日間の記事一覧

平衡感覚の病気になって思ったこと。

先週末から良性発作性頭位目眩症を発症し、療養中の私。頭を動かすとふらつくので、起きがけや就寝時、歩行中などは気を付けなければ、転倒するリスクがかなり高くなります。 こうやって、平衡感覚の病気になって思ったことは、普段何気なく、なんの意識をす…

履歴書を出してきました

今日は、まだ頭がふらつくので仕事を休ませてもらいました。仕事中に転倒などがあってもいけないという配慮からですが、今日、耳鼻科で眩暈を抑える注射をしてもらって、少し良くなりました。聴力検査委や問診・私の眼振がどのような状態なのか詳しく調べた…

雑学クイズ人物編。

まずは前回の答え合わせからです。前回は、ペルム紀から三畳紀にかけて存在した、超大陸の名前を当てる問題でしたが、その超大陸の名前はパンゲアでした。ペルム紀から三畳紀にかけては、陸地の大半が一塊になっており、広大な陸地を形成していました。そし…

耳鼻科へ

いっこうに治まる気配が見られない私の頭のふらつき。脳神経外科では異常が見当たらないということでしたが、三半規管の中にある耳石の異常で起こる目眩と言うことで、今日は耳鼻咽喉科に来てます。ひょっしたら、平衡感覚を司る三半規管の病気かもしれない…