sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

頭がクラクラ😵🌀

昨日の朝から原因不明の目眩に見舞われている私。以前起立性低血圧症という診断が出されたことがあったので、それが再発したのかとも思ったんですが、起立性低血圧症の場合は一回キリで終わるのにたいし、今回の目眩は立ったり首を回したり、上を向いたりするときに起こるので、なんかおかしいと思って、急遽脳神経外科を受診してきました。MRIを撮ってもらって、詳しく検査をしてもらいました。その結果下された診断は良性発作性頭位目眩症といって、三半規管の中にある耳石の位置がストレスや不眠などの影響により、ずれるために起こる目眩だそうで、自然に治癒するものだそうですが、目眩が酷いため、目眩を押さえる薬が処方されました。今も頭がクラクラして、目眩が起きています。明日の仕事に支障が出なければ良いんですが、あまりにも酷い場合は現場の作業から外してもらおうと思います。無理して災害を引き起こしたらみんなに迷惑がかかりますからね。