sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2018-06-04から1日間の記事一覧

雑学クイズ科学編

まずは前回の答え合わせからです。前回はアルセーヌ・ルパンの作者を当てる問題でしたが、作者はモーリス・ルブランでした。ルパン対ホームズ、ルパンの告白等の短編集や、水晶の栓等の長編も発表してます。 では今回の問題。次の式はある法則を表した数式で…

自宅療養を終えて

耳の三半規管の病気を発症して、先月25日から自宅療養を余儀なくされた私。その間時間があるので、自分が買った書籍を読み返してみました。犬猫殺処分で働く女性のことを取り上げた犬房女子・自閉症を抱えた著者の半生を書き記したCOCOLA~自閉症を生きた少…

労働組合へ

昨日、私の義兄が家にやってきました。「何の話だろう?」と思っていたら、私の睡眠障害についての話でした。スマホのアプリで「SleepCycle」というのがあって、これで自分の睡眠状態がどういう状況なのかわかるというものでした。アプリをダウンロードして…

サードオピニオン

一向に治まる気配を見せない私の目眩。確かに立ってられない・歩くのに困難を伴うような、激しい目眩はなくなりましたが、今も時折頭がフラーっとなる時があって、このまま仕事に行くのはどうか…。という気がしてます。というわけで、今日、市内中心部にある…