sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

履歴書を出してきました

 今日は、まだ頭がふらつくので仕事を休ませてもらいました。仕事中に転倒などがあってもいけないという配慮からですが、今日、耳鼻科で眩暈を抑える注射をしてもらって、少し良くなりました。聴力検査委や問診・私の眼振がどのような状態なのか詳しく調べたため、結構時間がかかりました。
 そして家に帰って昼食を済ませてからは、転職のため、昨日途中まで書いていた履歴書・職務経歴書・添え状を書いて、ハローワークの紹介状も同封して、近所の郵便局まで歩いて行って、切手を貼って出してきました。今日の15:00ごろ投函したので、明日中には希望する会社に着くと思います。そこからまずは書類選考があって、書類選考をパスすれば今度は面接が行われます。そして合格となれば、晴れて今の会社を退職して、転職ということになります。
 まだ、私の目眩の影響で、先日の心療内科でのセカンドオピニオンの結果については、上司に話せてないんですが、恐らく会社側はセカンドオピニオンの病院の先生が話されたことや、診断書を見ても夜勤をするように求めてくるでしょう。はっきり言って、今回のこの目眩も、強いストレスと、眠れないことに起因する過労が原因です。この私の体の異常事態に会社は何の反応も示さないでしょう。そんな従業員の身体を大切にしない会社には、私はいつまでもいたくありません。私は7月のボーナスが出たらさっさと辞職するつもりです。
 この退職が新たな私の人生のスタートになればいいなと思っています。ぜひ採用されますように…。