sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

間近に迫ったセカンドオピニオン

 この24日は、心療内科へのセカンドオピニオンを受ける日です。私が通っているマンたるクリニックの先生に紹介してもらっていくことになりました。メンタルクリニックの先生が書いてくださった診断書と紹介状、私が服用している苦rすりを記したお薬手帳のコピーをもって行ってきます。
 心療内科で私が訴えたいのは、まずはどんなに眠れるように努力しても眠れないこと・会社に診断書を出しましたが、会社が信用してくれないこと・私が夜勤をしたくない、残業をしたくないから言っているだけのことだと思われていること・眠れないので疲労感が全く抜けず、精神的に相当参っているということ・朝起きるのが辛いこと・会社で仕事をしようという意欲がわいてこないことです。心療内科の先生がどのような診断を下されるかはわかりませんが、恐らくメンタルクリニックの先生と同じような判断が下されるのではないかと思います。それを翌日の金曜日に上司に説明することになりますが、果たして会社の労務は私が言っていることをまともに受け止めてくれるのか…。
 私は会社にははっきり言って失望してます。ここまで会社には私ができるだけの協力をしてきましたが、協力させるだけさせておいて、従業員が困った問題を抱えているときは助けてくれないんだ…。今回のことで、会社には不信感が募ってます。今回会社が私の話に効く耳を持たず、夜勤をやれというのであれば、私はスパッと会社を辞めます。そのための職探しも行っている最中です。その中でいいなと思える求人があったので、心療内科での診断が終わった後に、ハローワークに行ってきます