sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

お金が飛んで行く💰

 この前から日曜日を除いて耳鼻科に通ってます。めまい・ふらつきの確認をしながら、めまいを抑える注射をしてもらって、それが済んだら受付で診療代を支払って帰る日々が続いてますが、初診料が高くつき、その後も500円前後の治療費を支払ってますが、一回に月500円前後と言っても、こう毎日続くとさすがに手持ちのお金が少なくなってくるので、リハビリを兼ねて近所のコンビニにお金を降ろしに行くんですが、この病気で脳神経外科と2か所の耳鼻科に行って診察してもらったので、恐らく2万円くらいは支払たのではないかと思います。おまけに息子の運動不足解消のためのジムのスイミングの入会金や月々の月謝の支払いが9500円ほどかかったので、この私が病気をして休んでいる間になんやかんやで35000円くらいは飛んで行ったと思います。給料は出ますが、流石にこれらの出費は痛いですねぇ。
 まぁ、銀行の口座に全く預金がないわけではないので、まだそれほど深刻な経済状況にはなってませんが、一回の出費は小さくても、積もり積もれば結構大きな額になるもんなんですねぇ…。
 今日は会社に行って、耳鼻科の先生に書いていただいた診断書をもって行って、病欠扱いの手続きをしなければいけないのと、5月24日の心療内科の診断書をもって上司と話し合うことになってます。睡眠障害と、今回の耳の三半規管の病気を併発してしまったことで、会社も考え方を変えるかもしれませんね。今回の病気は睡眠障害による睡眠不足と、疲労の蓄積が原因の一つになっているので、その点を話せば考慮してもらえるのではないかなぁ。今日の話し合い・さらにはマネージャーとの面談でどのような結果が出るんでしょうか。もしまだ夜勤をやれって言い張るのであれば、診断書をもって労働組合に行ってきます。