sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

またも猟奇的殺人事件

 昨日になって飛び込んできた、神奈川県座間市のアパートで、9人もの遺体が見つかった事件。
 ことの発端は、東京都八王子市に住む女性(23)が10月24日ごろから行方不明になり、警視庁が行方を捜したところ、30日午後4時半ごろ神奈川県座間市緑が丘のアパートの一室から、クーラーボックスなどに入った9人分の頭部が見つかったことでした。警視庁捜査一課は31日、この部屋に住む職業不詳の白石隆浩容疑者(27)を死体遺棄容疑で逮捕しました。警視庁は高尾署に捜査本部を設置。事件の全容解明に乗り出しました。

 白石容疑者は動機について「乱暴や金が目的だった」「アパートに入居した8月下旬以降9人を殺害した。多い人出50万円持っていた」などと供述しているそうです。捜査一課は被害者の中には複数の自殺志願者がいた可能性があり、白石容疑者がツイッターを通じて誘い出したとみています。
 逮捕容疑は8月22日から10月30日までの間、氏名不詳の被害者1人の遺体を損壊し、クーラーボックスに遺棄したとしています。白石容疑者は「私が殺害して証拠隠滅を図ったことに間違いありません」と容疑を認めているそうです。
 同課によると、9人の頭部は、8人が女性、大生が1人とみられるそうです。DNA型鑑定で身元の確認を進める方針だそうです。白石容疑者は「浴室で解体し、肉と臓器はごみで捨てた」などと供述しているそうです。行方不明になっている八王子市内の女性は、ツイッターで「一緒に死んでくれる人を探している」などと自殺をほのめかしていました。白石容疑者はこのつぶやきを見て接触を図ったとみられます。白石容疑者は「事件時に初めて女性とあった」と供述。女性の殺害も認めているそうです。
 女性は福祉作業所に通っており、10月21日に作業所の従業員が女性宅を訪れた際には無事だったそうです。女性の兄が同24日、「妹が行方不明になった」と高尾署に届け出ました。高尾署が行方を捜したところ、23日にJR八王子駅で白石容疑者と電車に乗り、小田急小田原線相武台前駅で降りていたことが判明。30日午後に捜査員が白石容疑者の自宅アパートを訪問し、室内から遺体を発見したそうです。

この事件、以前から異臭がするとか、変な噂が立っていたみたいですね。肉の腐ったような臭いが立ち込めていたとか。9人もの命を奪った犯行の目的が性的乱暴目的・金目当てだったのかどうかはわかりませんが、自殺願望のある女性を言葉巧みに誘い出して、乱暴したうえで殺害したのかもしれません。
 それにしてもまたしても猟奇的な殺人事件が起こりましたね。何を考えて9人もの命を奪ったのか…。恐ろしいというか、悍ましいというか…。これからさらに詳しい取り調べが行われるものと思いますが、被害者のうち、8人までが女性だったことを考えると、やはり政敵暴虎9うが目的だったのか…。と思えなくもありません。殺害された男性は、行方不明になっている女性の交際相手だそうで、男性が白石容疑者のところを訪れた際に「事件が発覚するのを恐れて」殺害したとも供述しているようですし、事件の発覚を免れようとしていたのかもしれません。本当戦慄が走るような事件ですね。