sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

せっかく綺麗にしたのに…。

先週、ガソリンを給油したついでに、少しよごれがめだってきていたので、洗車してきました。車の中も綺麗に掃除して、車の中も外も綺麗になって、良かった~🚗。と思ってた私。ところが…。
今日は風が強くて、中国大陸の方から黄砂が飛んできており、それが今日の雨で一気に地上に降り注いで、雨が上がったあとに車の窓を見てみると、先週洗車した窓が見る影もなく、きったなく汚れて、せっかく綺麗にしたのに…。と少々ガックリ来た私です。今日は冬に逆戻りしたような感じの寒さだったので、明日、雑巾で綺麗に掃除して拭きあげようと思います。本当、黄砂って車は汚れるし、鼻づまりは酷くなるし、洗濯物も汚れるし、ろくなことないですね。