sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

洗車~🚙

 今日はプレマシー号に子供たちを載せて、宇部までを往復してきた私。合計で100キロほど走りました。帰りにガソリンを給油したついでに、洗車もしてきました。この前、一貫野の大藤を写しに行ったとき、プレマシー号を停めたところがぬかるんでいて、プレマシー号に汚れがついていたので、「綺麗にせんといけんじゃろう〜。」ということで、洗車をしてきたんですが、ピッカピカになって、プレマシー号も、元の綺麗な表面を取り戻しました。よく見てみると、黄砂によると思われる汚れも付いていたので、きれいさっぱりしました。
 ガソリンを給油した時に、燃費を計測してみると、スカイactiveエンジンではないんですが、リッター12.5キロ走りました。スカイエンジンではない割には、よく伸びたなぁと思う私です。こんど買い替える車は、たぶんスカイactiveエンジン・ボディーの車になると思いますが、どれくらい燃費が伸びるのかなぁ。まぁ、きれいさっぱりした我がプレマシー号。この休みは休暇を与えてあげられなかったので、来週はプレマシー号にも休暇を与えてあげようと思います。