sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2017-05-21から1日間の記事一覧

明日には咲くかなぁ~?

いよいよ蕾が大きくなってきた、我が家の駐車場わきの鉢に植えてあるアマリリス。さっき外に出て、見てみたら大分つぼみが大きく膨れてきてました。明日くらいには咲きそうな、そんな感じがします。 昨日の段階でこんな感じでした。それが今日の夜になると…。…

洗車~🚙

今日はプレマシー号に子供たちを載せて、宇部までを往復してきた私。合計で100キロほど走りました。帰りにガソリンを給油したついでに、洗車もしてきました。この前、一貫野の大藤を写しに行ったとき、プレマシー号を停めたところがぬかるんでいて、プレマシ…

宇部空港のバラと、ときわ公園の花や白鳥パート1

今日は子供たちと一緒に、宇部空港で見ごろを迎えたバラの花と、ときわ公園で復活した白鳥の親子や、花々を写しに出かけてきました。結構暑くて、歩くのにはちょっとしんどかったですが、今日一日で5キロくらい歩いたでしょうか。一度に全部紹介するのは難し…

ヘッドマーク…

国鉄が解体されて、JRに移行してから30年。この間に数多くの特急型車両が登場し、日本全国で走っていますが、JRになってから登場した特急に少々寂しさを感じる私です。というのも、国鉄時代は、どの特急列車の先頭にも、ヘッドマークが取り付けられていて、…

私の人生回顧録統一教会編

2008年夏。子供たちも一学期が終わって、夏休みに入りました。再び家に子供たちがいることが多くなるわけで、子供たちも自我が出始めて、兄弟げんかすることも多くなってきました。「兄ちゃんが僕のおもちゃを取った」とか「次男が僕の作ったブロックを壊し…