sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

羽生選手、フィギュアの世界選手権欠場

 平昌オリンピックで、連覇を達成し、国民栄誉賞の受賞が事実上決まった羽生選手。まだ右足にけがが完治していないということをオリンピックの試合終了後に明らかにしていましたが、詳しい検査の結果、2週間の安静と、3か月のリハビリが必要だということが羽生選手サイドから発表されました。このため、今月イタリアで開催されるフィギュアスケートの世界選手権は欠場することとなりました。
 やはり思った以上に右足に負担がかかってたんですね。オリンピックの本番前や、試合が終了した直後はそのようなそぶりは見せていませんでしたが、来シーズンはベストなコンディションで試合に臨んで欲しいですね。
 この世界選手権には宇野昌磨選手・田中刑事選手のオリンピック組に加えて、友野和樹選手が出場することになりました。友野選手は確かシニアの国際大会に出るのは初めてではなかったかと思います。いい結果を残せるといいですね。できれば、私は宇野選手と羽生選手でトップ争いをするような、そんな試合が見たかったんですけどね…。早く羽生選手のけががよくなりますように。