sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

体重を測ってみた

 この前の日曜日の夜から体調を崩して、ずーっと寝込んでいた私。
 この間口にした食べ物と言えば、おかゆと梅干くらいで、昨日になって柔らかく煮込んだおでんのダイコンや白菜を口にしました。そして今朝、体重を測ってみたら、体調を崩す前は64.7キロあったのが63.0キロまで落ちてました。さすがにおかゆと梅干とポカリだけだと、体重も落ちるかぁと思いました。そして、もう一つ心配なのが、ずーっと寝込んでいたので、筋力が衰えているんじゃないかということ。もうそろそろ熱も下がったことですし、起きて、自分の体重を自分の足で支えるようにしないと、仕事に復帰した時に、仕事について行けないんじゃないかということが心配ですね。しっかりと足腰の筋力を元に戻しておかないと…。今度の土曜日の14:00からはジムの予定が入っているので、そのころには完全に体調も元に戻ってると思いますので、しっかりと体を動かしてこようとい思います。
 この1週間仕事を休んでしまったので、10時間分の残業代、およそ3万円がパーになってしまいましたが、本当、インフルエンザにかかると、体力的・経済的な損失が大きいですわ。