sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2018-03-08から1日間の記事一覧

北朝鮮の狙いは?

ここにきて、融和的な雰囲気を醸し出している北朝鮮。昨日帰国した韓国の高官の話では、北朝鮮は「今の体制の安全が保障されるなら、核兵器を持つ必要はない」米韓合同軍事演習も認める」などと、大幅に譲歩したような姿勢を見せています。果たしてその裏に…

もうすぐ息子の誕生日

3月10日は息子の誕生日。今度の誕生日で20歳を迎えます。まだまだ子供だと思っていても、もう20歳。大人の仲間入りを果たします。ここまで、私の両親や離れて暮らしている次男、姉の家族や近所の人たち。いろいろな人たちの助けを借りながらも、息子はこの町…

羽生選手、フィギュアの世界選手権欠場

平昌オリンピックで、連覇を達成し、国民栄誉賞の受賞が事実上決まった羽生選手。まだ右足にけがが完治していないということをオリンピックの試合終了後に明らかにしていましたが、詳しい検査の結果、2週間の安静と、3か月のリハビリが必要だということが羽…

体重を測ってみた

この前の日曜日の夜から体調を崩して、ずーっと寝込んでいた私。 この間口にした食べ物と言えば、おかゆと梅干くらいで、昨日になって柔らかく煮込んだおでんのダイコンや白菜を口にしました。そして今朝、体重を測ってみたら、体調を崩す前は64.7キロあった…