sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

結婚相談所へ

 明日、母の手術が行われる前に、この前登録した結婚相談所に行ってきます。ヤフーパートナーにも登録してあるんですが、私は嘘をつくのは嫌だと思ったので、プロフィールにも、息子の障害についても書いてあるんですが、その影響もあるのか、なかなかいいようには事が運ばず、ここはプロの結婚アドバイザーの力を借りようと思って、登録しました。おととい本籍のある光市まで行って、独身証明書を発行してもらい、さらに昨年の源泉徴収票を用意し、印鑑・運転免許証・社員証を用意して明日に備えています。たぶん、私のプロフィールを作成するのに、いろいろと詳しい事を聞かれると思いますが、何とかいい女性が見つかればいいなと思っています。
 結婚相談所では、息子の障害についても話をすることになると思いますが、息子の障害に対しても理解のある女性が見つかるといいなって思います。
 両親は「障害のある息子を抱えているからね…。再婚は難しいかもしれんね」などと言っていますが、難しいと嘆いていても、行動を起こさない限り、何も変わらないので、明日は自分のすべてをさらけ出すつもりで頑張ってこようと思います。これでいいご縁があればいいんですが。