sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

新聞で必ず読むところ

 毎朝、家のポストに届く新聞。新聞には政治経済・スポーツ・社会・国際問題などの記事が多く載せられていますが、私が新聞を手に取ると、まず最初に読むのが、読者の投書蘭。そこにはいろんなテーマで多くの人が自分の意見、考えを述べており、同じ物事や出来事でも、「あぁ、こういった見方もあるんだな」と気づかされます。今日の新聞の投書には、安倍総理の政治姿勢に関する投書がなされていましたが、投書されている内容に私も「あぁ、この投書した人の気持ち、よくわかる。安倍総理の強権的な政治姿勢には嫌気がさしてるもんなぁ」などと思った次第です。
 新聞の投書は、プロの記者やコピーライターが書いたのではない、一般庶民から見た声が反映されていて、考えさせられることも多いですね。
 一通り投書欄を読み終わると、政治経済や社会・スポーツニュースなどを見て、最後に番組欄を見て録画してみたい番組などを確認してから仕事に向かってる私です。