sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

手紙の返信

 この前私と息子宛に届いた音楽センターの元メンバーの女の子からの手紙の返信を今日出してきました。今でも私や息子のことを大切に思っていてくれてることへの感謝の気持ちや、暑くなってきているので、体を壊さないように気をつけてのメッセージと、来週練習があるから、会えるかもしれないということを書いて、さらに我が家の庭で咲いている花の写真を一緒に同封して送りました。
 昨日は仕事で嫌なことがあって、心がささくれだってましたが、一晩寝て、朝起きて、朝食のあと庭の花の水やりをして、整骨院に行くまでの間に花の写真を写して、手紙を書いていたら、ささくれだっていた心もだいぶ落ち着いてきました。手紙を出す相手の笑顔や、喜ぶ姿を想像しながら手紙を書くというのは、心の中が随分と落ち着くものなんですね。
 多分明日には届くかな。また手紙を書きたいと、この前の手紙には書いてあったので、文通ができそうです。楽しみが一つ増えました☺。