sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

歩いていこう

 今日のお気に入りミュージックは、新たな旅立ちを迎えた人に贈る曲として、いきものがかりの歩いていこうを選んでみました。4月になって、入学や進学・社会人として新たなスタートを切った人も多いと思います。新たなスタートを切って、自分の信じた道をしっかりと歩んで行ってほしいなと思います。
 次男もこの10日からは、高校生として新たなスタートを切りました。まだ新たな環境で慣れないことも多いかと思いますが、しっかりと前を見て、自分の信じた道を歩いていってほしいなと思います。新たなスタートを切った皆さんへのエールとしてささげます。

歩いていこう
作詞 作曲 水野良樹 編曲 本間昭光

歩いていこう 歩いていこう
僕は「今」を生きていくよ
君がくれた言葉はここにあるよ
そうだよ 歩いていこう

歩道橋の向こうに 冬の都会(まち)が見えたよ
ひとかけらの孤独を手に 僕は明日をつないでいる
「こころで笑えるかな」いつか声が聴こえた
白い息が空に消える 寂しくはない 駅へ急ぐよ

「帰らないと決めたんだ」
はじまりを 告げるように 雪が降り始めた

歩いていこう 歩いていこう
僕は「今」を生きていくよ
傷ついても 何度も 信じたいよ
この手を この日々を
君と泣いて 君と笑って
僕は強くなれたんだろう
君がくれた言葉はここにあるよ
そうだよ 歩いていこう

たぐり寄せた希望が 温もりを抱いている
愛を許せる強さは 君が僕に伝えたこと

「会えなくてもわかってるよ」
今の僕は あの日の君に 胸を張れるのかな

うれしいこと 悲しいこと
そのすべてを 忘れないよ
ひとつ ひとつ 心を照らしている
そうだよ ”ひとり”じゃない
さよならさえ ありがとうさえ
もう君には 言えないけど
”季節”はいま たしかに変わっていく
そうだよ はじめるよ

歩いていく 歩いていく
僕の「今」を生きていこう
君がくれた言葉はここにあるよ
そうだよ 歩いていこう

わが社でも新入社員が教育を受けているころです。フレッシュな顔ぶれと会えるのを楽しみにしてういます。今年新たな一歩を踏み出した皆さんに、心よりエールを送りたいと思います。新たな一歩が幸せへとつながっていますように。