sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

穏やかな年の暮れ

 今日は大みそか。一年最後に私は息子と足湯に出かけてきたんですが、その道中で撮影した風景も紹介したいと思います。今日は穏やかに晴れ渡って、日中は穏やかな日和になりました。そんな中で、今が見ごろを迎えているパンジービオラなどを写してきました。
イメージ 1
まずは玄関先にある蠟梅。
イメージ 2
イメージ 3
そして、近所の自治会の花壇に植えられているパンジーです。
イメージ 4
イメージ 5
さらには、パンジーシクラメン・ハボタンの寄せ植えもありました。
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
近所の種苗会社の営業所の花壇に植えられているパンジービオラです。さすがに種苗会社の営業所というだけあって、植えられている数が半端じゃないです。
イメージ 9
イメージ 10
営業所の前の道路わきの花壇にも、たくさん植えられてます。
イメージ 11
穏やかに晴れ渡った大みそか。皆さんは故郷で過ごしているんでしょうか。それとも自宅でしょうか。皆さんにとって来年もいい年でありますように。