sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

1月は行く・・・

 今日で早いもので、一月が終わります。ついこの前、新年のあいさつをしたっていう感じがするんですが、もう2月に入るんですね…昔から1月は行く・2月は逃げる・3月は去ると言って、月日の流れることの速さを言い表した言い方がされますが、本当にこの一か月が過ぎるのは、早かったですね…。さて、来月はというと、私は17日で45歳になります。もう、この年になると、単に誕生日が来たからおめでたいのではなく、この一年を無事に過ごせたからおめでたいのだ。という風に思えてきます。この年になると体のあちこちに変調をきたす頃ですが、私も、不眠症や、腰の痛みなどがありますが、何とか無事に今年も誕生日が迎えられそうです。そして、3月には次男が公立高校を受験し、中学校を卒業します。そして4月には次男の高校の入学式といった具合にイベントが続いて行くんですが、次男は元嫁と一緒に暮らしているので、卒業式や、入学式は、元嫁と行くんでしょうね。
 来月も健康に明るく楽しく過ごせたらいいなぁと思いつつ、改めて月日の流れる速さを実感している私です。