sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

一月は行く…

 月日の流れる速さを表す言葉として、一月は行く・二月は逃げる・三月は去るという言葉がありますよね。この1月も、なんだかあっという間に過ぎ去ったような気がします。一月は正月休みに伯備線芸備線の列車に乗りに出かけたほか、山口線山陰本線経由で下関に行ったり、息子の成人式があったり、仕事も忙しくなったりと、まぁいろいろとありましたが、今年の1月はとにかく寒かったなぁという印象が強いです。山口県内でも積雪が観測されましたが、それに伴い国道2号線で大渋滞が発生するなど、大きな影響が出ました。
 こういう寒い時はあったかい飲み物が欲しくなるわけで、休みの日になると、ホットコーヒーをよく飲んでましたね。
 
 なんだかんだであっという間に過ぎ去った一月。なんか、この前「新年あけましておめでとうございます」って新年のあいさつをして、初もうでに出かけたような気がするんですが…。月日の流れる速さを実感するということは、それだけ私も年を重ねたって言う事でしょうか。もう少しゆっくりと時間が流れてくれてもいいような気もしますが…。
 あ、そういえば、まだ年賀状で当たった、切手シートの交換に行ってないわ。早く行って切手シートに交換してもらおうっと。