sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

新型CX-5、間もなく登場

 わが社にとって久しぶりのニューモデルとなる、新型CX-5が2月2日にデビューします。ネットに掲載された写真や情報から見ると、車高は旧モデルよりも若干低めにしてあるそうです。そして、フロントマスクは、より精悍な顔立ちになった感じがします。リアコンビは、旧モデルとあまり変わらないような感じがしましたが…。安全性能は自動追従機能が旧モデルでは30キロ以下になると働かなかったんですが、ニューモデルでは0㌔まで(完全に前車が停車するまで)追従する機能を持つなど、安全性に関してはかなり進化してます。
 エンジンは2.0・2.5ガソリンエンジンと、2.2クリーンディーゼルエンジンが用意されています。S・LPackage・Proactiveがそれぞれ用意されていて、各グレードにAWDが設定されています。質感は旧モデルよりも向上して、価格はほぼ据え置きになるみたいです。私のプレマシー号の次の車に考えているこの車、一度試乗に行ってみようかと思います。試乗に行ったら、その時の様子を写真付きでアップしますね。