sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2017-01-31から1日間の記事一覧

1月は行く・・・

今日で早いもので、一月が終わります。ついこの前、新年のあいさつをしたっていう感じがするんですが、もう2月に入るんですね…昔から1月は行く・2月は逃げる・3月は去ると言って、月日の流れることの速さを言い表した言い方がされますが、本当にこの一か月が…

新型CX-5、間もなく登場

わが社にとって久しぶりのニューモデルとなる、新型CX-5が2月2日にデビューします。ネットに掲載された写真や情報から見ると、車高は旧モデルよりも若干低めにしてあるそうです。そして、フロントマスクは、より精悍な顔立ちになった感じがします。リアコン…

明日、プロ野球キャンプイン

毎年この時期になると、話題になるのがプロ野球のキャンプイン。今年は宮崎や沖縄、アリゾナなどで各球団のキャンプがスタートしますが、わがタイガースとホークスはどうなんでしょうか?今年は沖縄県でキャンプを張るタイガース。FAで糸井選手を獲得しまし…

トランプ大統領の入国規制、人種差別では?

トランプ大統領が、テロを未然に防ぐためだとして、イラクなどの中東やアフリカ7か国からの入国を一時的に禁止する大統領令に署名しました。この大統領令に対して、アメリカ各地はもとより、イスラム諸国などからも強い反発の声が上がっており、この先どうな…