sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日は給料日~♪

 今日25日は、サラリーマンにとって月に一回のお楽しみである給料日。今月も目いっぱい仕事を頑張ったその対価としてありがたくいただきました。もらった給料から次男への養育費・私と息子の生命保険・家への生活費・息子と私の預貯金、遊びに行くのにこれだけ…といろいろと考えてこれだけ今月は余る…と思ってたら、大事なことを一つ忘れてました。そう、今月の30日に車検が控えていて、およそ10万円が必要だってことを…。まぁ、会社に申請すれば、福利厚生の一環として、車検代の補助がもらえるので、領収証をコピーして、必要書類に記入して、人事厚生グループに提出すれば、1ポイント当たり100円で給料に加算されます。私は補助のポイントを全く使っていなかったので、この際全部使い切ってしまおうと思います。これで、来月の給料も勘案すると、収支はトントンになるのかなぁって思います。今月は赤字になりそうですが、やっぱり給料日は、うれしいですよね。