sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日はお出かけ

 今日は、昨日の雨が嘘のように、綺麗に晴れ渡ったいい天気でした。私と息子と、私の知り合いの方と3人で山口市湯田温泉地区にある足湯の施設、狐の足跡と、大内地区にある旬菜工房菜のは、そしてカラオケと行ってきました。
 まずは、狐の足跡へ。最寄りの駐車場は、中原中也記念館なので、そこに車を停めて、3分ほど歩いて狐の足跡へ。ここはカフェやデザートなどが楽しめる足湯として有名で、私と息子はチョコバナナスムージーを頼みました。先に支払いを済ませて、デザートの注文札を渡されて、足湯へ。足湯は熱くもなくぬるくも無く、ちょうどいい湯加減でした。
イメージ 1
これが、私たち3人がオーダーしたデザート。これにサービスで山口名産の外郎がついていました。おいしかったですよ。スムージーは、アイスとも、シャーベットとも違う食感で、独特な味わいでした。ここで一時間以上過ごしたでしょうか。3人でおしゃべりを楽しみながら、次に向かったのが旬菜工房菜のは。ここは、和食バイキングが楽しめるお店で、大飯くらいの息子に、普通のファミレスに連れて行くと、とっても素晴らしいお値段を支払うことになるので、息子を連れてどこかに食べに行くときは、バイキングと決めているんですが、今回も息子は野菜や魚などをたくさん食べてました。野菜や魚を食べるにはいいんですが、デザートもたくさん食べていたので、カロリーの摂りすぎになったかなぁ~ここは食事時間に制限はなく、ランチも大人で税抜き1550円とリーズナブルなので、人気が高く、開店直後は混みあうので、今日は少し時間をずらしていきました。場所はゆめタウン山口店のすぐ近く・三菱自動車の販売店のすぐ前にあるので、すぐにわかると思います。ヘルシーな料理をたくさん食べられるので、みんな満足でした。今月22日は次男の誕生日なので、再び菜のはでお祝いをしようと思います。
 そしてそのあとは、再び湯田地区にあるカラオケボックスに行って、3時間歌ってきました。私は二人の夏物語やLOVE IS ALL・ALONE・X・テルーの唄・愛しい人へ・あなたのキスを数えましょうなどを歌ってきましたが、Xを歌ったときには、完全に声がかすれてました。プロの歌手の人たちって、コンサートで2時間とか歌い続けたり、トークしたりしてよく声がかすれないなぁと感心した次第です。私も、知り合いの方も同年代なので、主に80年代・90年代のヒット曲を中心に歌ってましたが、息子も私の影響を受けて、唄うのは80年代・90年代の曲が中心。I Love You SAYONARAやサヨナラのオーシャン・星屑の街へ・となりのトトロ・時代などを歌ってました。
 今日は、3人でおいしいデザートや料理を食べたり、カラオケに行ったりと、楽しい時間を過ごすことができました。