sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の人生回顧録統一教会編

 いつもなら休日と、その前日に書き込みをしているこのシリーズですが、私は明日休みなので、今日・明日と臨時増刊号として書き込みいたします。
 暮れも押し迫ってきた2005年12月。幼稚園でも音楽発表会に向けた練習も佳境を迎えつつあり、次男も頑張っているところでした。そんな12月初めのころの幼稚園の連絡帳への書き込みです。
 12月2日 
 今日は所用により9:40分~10:00頃迎えに行きます。早退します。よろしくお願いいたします。
 12月3日 
 明日はお待ちしております。(統一教会に関係の深い健康食品販売店のHANA美に先生を連れて行くためだと思われます。
 先生からの返事は 
 よろしくお願いいたします。
 と書かれてありました。先生に正体を明かさずに、知らず知らずのうちに統一教会へと誘うことを考えていたのかもしれません。
 12月5日の先生の書き込みですが
 12月5日
 お手紙ありがとうございました。また今度、HANA美、ご一緒できたらと思います。
 12月6日元嫁の書き込みです
 12月6日
 お世話になりました。大変寒くなってきました。K先生、どうぞお体ご自愛くださいませ。二人とも予防接種しないと…。
 12月7日先生からの返事です
 12月7日
 ありがとうございます。寒くなってきましたので、風邪など気をつけられてください。

と書かれてありました。HANA美って一体何の店だったかなぁって思ったんですが、これは統一教会防府支部の関連ショップで、健康食品などの販売を手掛けている店です。恐らく統一教会防府支部の幹部である吉岡や長岡、岡村や岩田達も一緒に行ったのではないかと思います。まだ、この時点ではどういう店なのか、具体的には話はしていないはずです。これ以降、元嫁が先生を連れて統一教会の関連の店に連れて行ったということは書かれていないので、幼稚園の担任の先生を深みにはまらせるようなことにならなくて済んでよかったです。それにしても、幼稚園の先生を統一教会の餌食にしようとしていたなんて…。普通の神経じゃあこんなことはできませんよね。先生を変なことに巻き込まずに済んでよかったです。