sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

5月4日国道191号線ドライブパート6

 国道191号線ドライブシリーズ。今回が最終回です。萩の松陰神社を後にした私たちは、角島を目指して西に向かって走って行きます。
 萩からは新しくできた萩三隅道路を経由していきます。この道は高規格の自動車専用道路で、長門市の手前までは海岸線からは離れたところを通っているので、海はみられませんが、一気に長門市まで向かうことができます。長門市の市街地を抜けて、温泉街のある黄波戸を過ぎたあたりから、次第に南へと進行方向が変わります。そして難読駅名の一つである特牛を過ぎて、国道からはいったん離れて、角島に向かうため県道に入ります。そして角島に向かう角島大橋のたもとに着いたら、みんな考えることは同じみたいで、灯台に向かう車で大渋滞。このままだと、灯台からの夕陽はおろか、夕陽そのものを写せなくなってしまうということで、角島大橋の手前にある展望台近くに車を停めて、そこから夕陽を撮影しました。その夕陽がこちらです。いろいろとアングルや、シャッタースピードを変えて写してありますので、よかったらゆっくりとみてやってください。
イメージ 1
このように橋の上は大渋滞でした。この光景を見て、頭に思い浮かんだ曲が、杉山清貴さんのサンセットラブソング。恋人と一緒に見れたら最高でしょうね。では、写した写真を公開します。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
一番下の写真はカップルでしょうか。なんかいい絵になるなぁって思ったので、カメラを向けてみました。この後下関まで進路を南にとって、下関からは中国自動車道経由で帰ってきました。またどこかに出かけたら、記事にして公開しますのでお楽しみに。