sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

角島撮影記

 おとといの木曜日、仕事が休みだったので、美しい府警が見られるスポットとして知られる、下関市角島と、デザートを食べに萩市のサンマルコに行ってきました。まずは国道9号線の新町交差点から県道を北上し、国道435号線を西に走って、美祢市を抜けて角島に行く前におなかがすいたので、道の駅豊北で昼食。昼食は、この前の書き込みを見ていただくとして、道の駅豊北からのオーシャンビューを紹介します。
イメージ 1
標準レンズで撮影した角島。
イメージ 2
ズームアップすると、角島大橋が見えてきます。
イメージ 3
さらにズームアップすると、角島大橋がこんなに近くに見えます。
イメージ 4
道の駅のすぐ近くにある小さな漁港。ここのレストランで出される魚介類は、ここで水揚げされたものが使われています。新鮮でおいしかったですよ。
イメージ 5
トンビが優雅に大空を舞っていました。
イメージ 6
こちらが、道の駅豊北から見た、角島にある集落。

ここから車を走らせて、およそ10分くらいでしょうか。角島の先端部分にある灯台まで行きます。