sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2016-05-04から1日間の記事一覧

ただいま帰ってきました

朝の5時ごろ家を出発して、山陽道を東に走って広島で降りて、そのあとは国道191号線をひた走って、三段峡や萩の松陰神社、下関の角島を回って下関インターから高速に乗って帰ってきました。険しい山越えあり、シーサードコースあり、一日で、いろいろと変化…

角島大橋の手前で夕陽撮影

只今角島大橋の手前にいます。角島灯台まで向かおうと想ったんですが、橋の上から角島灯台に向かう🚙車で大渋滞…。灯台まで行けませんでしたが、きれいな夕陽を見ることができました。 このような夕陽が見られました。恋人とのデートにオススメです。

松陰神社到着~❤

只今、維新のふるさと、松陰神社に来ています。ここには松下村塾や吉田松陰の旧宅など、歴史に登場する数数の史跡があります。大河ドラマ、花燃ゆで有名になりましたよね。 ここが松陰神社です。世界遺産に登録されて、大勢の人が訪れてます。

只今ゆとりパーク田万川

只今ゆとりパーク田万川で遅いランチタイムをとっています。注文したのは、自家製長萩和牛の、プレミアムハンバーグ。1580円で、ちょうお腹すいた~🐮。 これが今日のランチです。さぁ~食べるぞ~。

猿飛&二段滝

只今三段峡の中にある秘境、猿飛&二段滝に来ています。猿飛は、両側に高いかべが聳え立っており、崖と崖の間は狭いところで一メートル。そして二段滝は渡船に乗らないと見られません。 コレが二段滝と猿飛です。かなりの水量で、水飛沫があがってました。

三段峡の黒淵に到着~❤

只今三段峡の黒淵という所にいます。深い山と新緑と滝を見ながらのウォーキングは最高ですよ。皆さんも是非いらしてくださいね。

三段峡に到着~❤

只今私と息子は三段峡にいます。新緑がきれいです。これからウォーキングを楽しんできます~🚶。

只今宮島サービスエリア

皆さんおはようございます。只今私と息子の二人は山陽道を東に走って、宮島サービスエリアにいます。 このあと、国道191号線を走って、三段峡➡島根県の匹見峡➡萩の松陰神社➡角島灯台➡下関と走ってきます。また、三段峡に着いたら更新しますね~。