sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

角島撮影紀行パート2

 道の駅豊北で昼食を済ませて、道の駅からのオーシャンビューを楽しんだ後は、車を走らせて角島大橋を渡り、角島に入ります。角島の先端にある角島灯台は夕日の名所として知られており、天気のいい休前日や土日の夕暮れ時は大勢の人が訪れます。私も今年のゴールデンウィークに夕陽を見に訪れましたが、すでに大渋滞で、島に渡るのを断念して、橋の近くで撮影をしました。
 さて、今回は角島灯台にも入っていろいろとみてきました。
イメージ 1
ここが角島灯台です。ここの灯台は200円を払えば中に入ることもできます。
イメージ 2
灯台の奥にある謎の門と、灯台です。ここは水仙の名所としても知られており、春先にはたくさんの水仙が、甘い香りを漂わせながら咲き誇っています。
イメージ 3
角島灯台公園の一番海に近いところまで行ってみました。
イメージ 4
ここから眺めるオーシャンビューもなかなか綺麗でした。
イメージ 5
灯台と、謎のモニュメント。いったい何を意味しているのでしょうか?日時計かなんかでしょうか?
イメージ 6
灯台の近くの展望台から眺めた風景です。エメラルドグリーンの海がきれいですねぇ。
イメージ 7
急な階段を上って灯台の一番高いところにやってきました。私の愛車、プレマシー号が見えますね。なんかミニカーの展示場みたい。
イメージ 8
灯台の一番高いところは、先ほどの展望台よりも、さらに高いところにあるので、見晴らしがすごくいいです。
イメージ 9
イメージ 10
橋のちょうど中ほどにある分離帯に車を停めて撮影した風景です。ここは本州と角島の間に挟まれたところですので、潮の流れが速いです。
イメージ 11
分離帯のちょうど真向かいにある無人島。
イメージ 12
海底が透けて見えています。それだけここの海の透明度が高いんですね。
イメージ 13
橋の分離帯から本州側を見た風景です。この後、この日の第二の目的である、萩市のサンマルコというイタリアンのお店で、特大パフェを食べるために、国道191号線を走り、萩に向かいました。特大パフェは、当日のブログに掲載してありますので、よかったらそちらも見てくださいねぇ。