sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

SMAP存続

 人気アイドルグループSMAP。メンバーの独立騒動に端を発した解散報道ですが、昨日、メンバー全員がそろってテレビ出演し、これからもグループとして活躍していくことになったそうですね。キムタクこと木村拓哉さんが「これから自分たちは何があっても前を見て、ただ前を見て進みたい」と語り、グループとして今後も活動することを明らかにしました。1988年に結成されたSMAPは、世界に一つだけの花や、ライオンハート、ダイナマイトなどのヒット曲で知られ、数多くのメディアへの出演や司会・俳優としても活躍するなど、幅広い支持を集めており、そのマルチな才能から毎日メンバーの誰かがテレビに出演しており、彼らの顔を見ない日はないというくらい活動しています。それも、SMAPという土台がしっかりと安定していてこそできることであって、私としては、今回のことを教訓にさらなる活躍を期待したいところです。

でも、これでファンも安心したでしょうね。私は彼らのCDはあまり持ってはいませんが、曲を聴くと、「あ、これは彼らの曲だな」ってすぐわかります。やっぱりそれくらい個性があるグループですので、これからどんな活躍を見せてくれるんでしょうか。私が彼らの出演した作品の中で一番のお気に入りといえば、木村拓哉さんが出演した、「宇宙戦艦ヤマト」でしょうか。彼の演じる古代進はかっこよかったです。