sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の人生回顧録統一教会編

 2005年のゴールデンウィーク最後の子供の日の幼稚園の連絡帳への書き込みです。私が書き込みをしています。
 5月5日
 今日は久しぶりに本屋さんに出かけてきました。私と息子は電車の本のところへ。次男は絵本のある所へ行って読んでました。しばらくして二人で次男のところに行くと、次男はどれがいいか迷っているようでした。そして息子と次男に好きな本を一冊ずつ買ってきました。次男が買ったのはきかんしゃトーマスペーパークラフトがついた本で、早速作ってみました。息子はのり付けを担当して、次男は主に部品のはめ込みを担当して、30分くらいでできたのですが、次男が何回も分解してしまい、トーマスの顔が取れてしまいました。

先生からの返事ですが
 5月6日
 とっても楽しい休日を過ごされたようですね。嬉しかった様子が伝わってきます。いつもおうちでの様子や遊びに行った様子などを教えてくださり、ありがとうございます。
 と書かれてありました。このゴールデンウィークはずいぶんとイベントの多い一週間だったみたいですね。これだけ毎日いろんなことをしていたら、元嫁のように、あんなクソくだらない統一教会の発行する姓名判断や風水の本なんか読んでる暇がないと思うんですが。まぁ、それだけ目線が子供のほうを向いていなかったということでしょうね。私が一緒に子供といられる時間は、残業や夜勤の関係もあって、休みの日とか、夜私がいる時や、夜勤で私が出勤する前の時間くらいしかありません。

そしてこのころから、私が夜勤の時になると、私が出勤するぎりぎりまで出かけて帰ってこないということも増えて行ったところです。