sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

やっぱりSMAP解散

 こち年の初め、解散騒動が持ち上がってから、一度は終息したかに思えた人気アイドルグループSMAPの解散のニュース。昨日、スマホのニュース速報で知ったんですが、発表によると、今年の12月31日をもって、グループを解散することが決まったということです。
 今年初めの解散騒動の時には、キムタクこと、木村拓哉さんはジャニーズに残り、ほかのメンバーは独立をするというものでしたが、このときは、話し合いによって解散はしないという風になったということだったんですが、やはり内部分裂みたいに仲間の間で生じた溝は埋めきれなかったんでしょうか。
 彼らが果たしてきた影響は大きいだけに、残念ですね。ただ、解散後もみんなジャニーズに残るということなので、まるっきり交流が途絶えるということではないのかな?って気もします。彼らは、本業の歌手活動のほかにも、番組の司会進行やドラマや舞台への出演など、幅広い活躍を続けてきたので、これからも彼らが活躍する姿を見てみたいですね。