sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

石見川本駅にいます。

只今三次駅を9:57分に出発した列車で、石見川本駅までやって来ました。廃線の噂が出ている三江線なので、ガラガラな状態なのかなって思ったら、かなりの混雑でした。
廃線の話を聞き付けて、はるばる乗りに来た鉄道ファンや、帰省客などで賑わいを見せているようですね。
ここまで乗ってみて思ったのが、JRの企業努力が足りないのではないか。っていうことです。沿線は江の川に沿って走る、景色のいい路線です。景色がいいということは、それだけ観光資源に恵まれているということ。それをなぜ活かさないのかという感じがします。
観光列車を走らせたり、近頃人気の食事を提供する列車を走らせても良いのではないか。そう思う私です。三江線がいつまでも走り続けることを祈りながら、三江線日帰りの旅を続けようと思います。