sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2015-12-27から1日間の記事一覧

無事に家に到着~❤

只今家に到着~❤したところです。今日は三江線の列車に乗ってきましたが、いきも帰りもけっこう乗ってましたよ。ほとんどが全線乗り通した人でした。今は帰省シーズンで、青春18きっぷの発売期間中という関係もあるんでしょうか、ほとんどが沿線に住んでいな…

三次に到着。

只今三江線の往復が終わって、三次に到着しました。江の川にのきれいな流れを眺めながらの旅は、ノンビリしてましたよ。このような味わいのあるローカル線は、ぜひとも存続させてほしいなと思います。 これから中国道を経由して帰ります。

江津駅到着。

三江線の列車に揺られてやって来た江津駅。ここは、江の川の河口に開けた工業都市で、山陰本線西部の主要駅の一つです。三次行きの列車の中から書き込みをしていますが、来るときほどの混雑はなく、空いています。たぶん、接続の快速アクアライナーがやって…

石見川本駅にいます。

只今三次駅を9:57分に出発した列車で、石見川本駅までやって来ました。廃線の噂が出ている三江線なので、ガラガラな状態なのかなって思ったら、かなりの混雑でした。 廃線の話を聞き付けて、はるばる乗りに来た鉄道ファンや、帰省客などで賑わいを見せている…

三江線乗車中~❤

今日は朝の4時に家を出て、国道2号線と、54号線を走って、三次にやって来てます。目的は、廃線の噂が出ている三江線に乗ること。閑散路線と聞いていましたが、意外と乗客が多いです‼年末年始の連休と日曜日で、広島まで往復が可能な関係もあるんでしょうか❔…