sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日はボーナス支給日♪明後日は忘年会♪

 いよいよ明日は、サラリーマンにとって楽しみの一つであるボーナスの支給日。我が社も一時期のどん底の時に比べたら業績も回復してきていますので、去年よりも支給額が増えました。去年は車を買い替えて、冬用タイヤを買ったり、ドライブレコーダーを取り付けたりして、ボーナスは車関係に飛んでいったんですが、今年は旅行代金を支払ってもなんとかおつりが来そうな感じです。
 旅行代金は前払い金として4万円を支払っているので、あとは15万円ほどを支払えばOKな状態です。そして冬休みが着たら自分と息子の体が行けばいいだけと言うところです。因みに宿泊地は12月27日が松山・28日が高知・29日が高野山・30日が大阪梅田・31日が京都・1月1日が鳥取となっています。行ったその土地の美味しいものをいただいてこようと思います。
 
そして、ボーナスが支給された次の日は待ちに待った職場の忘年会。今年は私の地元の温泉街で行なわれるということで、私は歩いていける距離です。トレーナーにフリースを着て、厚手のジャンパーか何か羽織って、手袋をはめて出かけてこようと思います。フグ専門料理と言うことで、フグ刺しやテッチリなどが食べられるかなぁと思います。フグのヒレ酒もいいですねぇ。その他、アルコールなら何でもOKなので、今年の忘年会も飲み倒すぞー。と思っている私です。そして、帰りは足湯がいたるところに設けられているので、足湯に浸かって体を温めてから帰ろうと思う私です。果たして今年の忘年会はどんな忘年会になるのか楽しみです。皆さんのところはボーナスや忘年会の予定は同ですかぁ~。ただ、お酒を飲む機会が増えるこの時期ですが、くれぐれも飲酒運転だけは絶対にやめてくださいね。それとトラブルに巻き込まれないように気をつけてください。