sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

寒い土曜日

 強い冬型の気圧配置が続いている影響で、キンキンに冷え込んでいる山口県地方。昨日は仕事への出勤時や帰宅時には雪もちらついていて、車の暖房もオートにするとフル回転してました。でも、このクソ寒い中会社の帰りにコンビニによって1週間頑張った自分への褒美とボーナスを貰ってお金が入金されたので息子の歯医者の歯科検診のお金と、クリスマスコンサートの代金を下ろして、疲れた体にビタミンをと言うことでレモン入りの炭酸飲料とアイスクリームとスイーツを買って食べました。寒いけど暖房の効いた車の中で食べるアイスもなかなか美味しいですよ。
 そして今朝起きてみると、やはり布団の中からでるのがつらいくらいの冷え込みになっていました。まだ外には出ていないんですが、恐らく車の窓もガチガチに凍っていると思います。
 今日は息子の歯科検診が9:30分にあるので、車で出かけて、その足でガソリンを給油しに行ってこようと思います。そのあと昼ごはんを食べて、夕方4:00からは音楽センターでドラムの練習。そのあとは歩いて会社の忘年会に出席と、今日も何かと忙しい一日になりそうです。
 たぶん昨日降った雪の影響で路面凍結しているところもあるかと思いますので、安全運転で行ってこようと思います。早めに冬用タイヤに交換しておいてよかったぁ~。
 
そういえば昨日は山間部では雪で立ち往生した車が続出したとか。皆さんも雪道をとおるときはくれぐれも事故にあわないように・起こさないように気をつけてくださいね。今日車を運転されるかた、安全運転で行ってらっしゃいです。
 
※そういえば息子は療育手帳を持っているので、診療代は無料でした・・・