sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

香木の森公園ドライブ。

 昨日は天気も良かったので、中国道を走って、千代田ジャンクションから浜田道に入って、瑞穂インターチェンジで降りて、邑南町にある香木の森公園に行ってきました。ここはハーブを中心にいろいろな花が植えられているところで、温泉やレストランもあり、一日楽しめるところです。
イメージ 1
朝の8時30分ごろ出発して、到着したのが11時30分ごろ。まずは腹ごしらえということで昼食を。彩という温泉施設を併設したレストランで食事。これは石見牛を使った料理です。肉はやわらかくて、とてもジューシーでした。
イメージ 2
イメージ 3
レストランの入り口から見た風景です。のどかな光景が広がっていましたが、ここは冬になると大雪に見舞われる地域です。
イメージ 4
レストランと公園は、高低差があるので、車で移動しました。ここがハーブで有名な公園です。
イメージ 5
イメージ 6
いろいろな花が寄せ植えされていました。色とりどりできれいですね。
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
建物の中はお土産が売られていて、ハーブティーを買って帰りました。ハロウィンが近いということで、ハロウィングッズも展示されてましたよ。
イメージ 12
このほうきを見て、私はハロウィンよりも、魔女の宅急便を思い出しました危機と自自が出てきそうな、そんな感じがした私です。
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
すっかり花🌼も秋の装いですねぇ。金木犀や銀木犀の芳香が漂ってましたよ。自然の花の香りって心に潤いを与えてくれますね。皆さんにもちょっとですがおすそわけです。
イメージ 18
ここから、少し歩いてハウスの中に向かいました。
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
バラも咲いてましたよ~🌹。
イメージ 23
イメージ 24
公園の一角にはラベンダー畑があって、花の季節には見事な光景が見られるそうです。
イメージ 25
イメージ 26
秋の穏やかな日差しと、秋風にそよぐコスモス。気持ちのいいドライブでした。